3月も終わります・・・・・

こんにちは058.gif

天気予報ははずれたようで、寒い自由が丘です021.gif

ジュリアもお留守番・・・・・・・
c0126703_17525614.jpg

東京は桜の開花後、お天気が今一つ。
花見気分が、盛り上がらない我が家です056.gif

明日から4月!
気分も一新!新作もどっさり!といくように頑張ります066.gif

骨折後、いろいろ、ご心配をおかけしましたが、昨日、ギブスが取れました024.gif
まだまだ、元通りまでには数週間かかりますが。
ギブスを切ったところの写真を↓にアップしています。
興味のある方だけ覗いてください。
あまりきれいなものではないので・・・・・





今回、人生、初骨折だったので、
いろいろ、初体験でした・・・・

最初の2週間は、「添え木」をつけられ、腫れが引くのを待ちます。
その後、「ギブス」にかえ3週間です。

「添え木」は柔らかい幅10cm弱の帯状の綿みたいなものを濡らして、
骨折したところに合わせて形を決めると、その形に乾いて固まる物でした。

「ギブス」はまず、筒状の手袋みたいな(良く日焼け防止に夏、女性がつけている物に似ている)ものをはめて、綿で巻き、
そして、濡らした包帯を巻きます。
この「濡らした包帯」が固まってギブスになるのです005.gif

ギブスは思っていたより重たくて、腕がつりそうになりました。

問題はどうやってギブスを取るのか?

昔みたドラマでは、「チェーンソーみたいなもので切っていたな~」とぼんやり思い出していたのですが・・・・
やっぱり、そうでした017.gif
医療用のグラインダーと呼ばれるものらしいですが、
まあ、初めて見る私にはチェーンソーでした037.gif
丸い歯がブィーンと回って怖い感じ。
「ギブスは切れるけど、人間は切れないから」と担当の技師の方が自分の手に回る歯を当てて実演してくれました。
でも、やっぱり怖かったなぁ~

ギブスを切ったところです。
c0126703_1822344.jpg

切ったギブスをこうして包帯で巻かれて、レントゲンを撮りに行きます・・・・
「ギブスはまた使うかもしれないので」と技師の方にここで言われます。
また、ギブスを使うってどういう事?と不安になります。

レントゲンの受け付けまでの移動が、ちょっとはずかしい。
(大学病院に通っていたので、たくさんの人がいて、移動するときに視線を感じます)

とりあえず、先生にはギブスは卒業しても良いと言われたのですが、
ギブスを取ってよくても70%しか、骨はくっついていないそうです047.gif
(私はギブスを取る時は、もう治っていると思っていました・・・・)
「これから、もう一度、腫れと痛みが来るから」と先生。
完全復活するつもりだったのに・・・・・
大量の湿布を処方されました・・・・・

こんな感じの骨折生活でした。
骨折経験者の方には、判り切っている内容だと思いましたが、
参考になる方がいるかも知れないので、書いてみました)^o^(

最後にもうひとつ・・・・
ギブスをつける時と外す時、
私の通っている大学病院では<ギブス室>という
小さな<お仕置き室>みたいなところで行いました028.gif
まぁ、ギブスをつけるのに必要な道具がまとまっている部屋なのですが、
ちょっと、不安になる部屋でした・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2010-03-31 18:49 | デザイナーのひとり言


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧