シャンプーDAY

c0126703_13234043.jpg

こんにちは!

今日も、真夏日の自由が丘です058.gif

完全休日を頂いた昨日、シャンプーしました004.gif

ジュリアはこのジメジメの時期、
前足の付け根あたりがただれてきます。(脇の下あたりかな?)

先月、獣医さんから、
「○○菌を殺菌できるシャンプーの輸入が解禁になったので試してみますか?」
(○○菌を覚えてません・・・・・)
と言われました・・・・・・

行きつけの獣医さんによると、そこの病院に通うコーギーちゃんのなかで、
この症状が出るコーギーは、
ジュリアともう一匹、いるそうです。

確かに、アンディにこの症状は出てないし、
ジュリアの姪っこのじぇりちゃんが来店した時、脇の下を見せてもらったけど、
赤くなって無かった。
やっぱり、ジュリアの体質かな~

ちょっと、話がそれましたが・・・

私「そのシャンプーって、2週間に一回でもいいですか?」
先生 笑いながら
「本当は週2回です。でもジュリアちゃんは症状が軽いから週1回でもいいと思いますよ~」
その後、先生の言った言葉にぐらっときて・・・
「全身に症状が出ていた子が劇的に治ったので、自宅でシャンプー出来るなら試してみる価値があると思います」

この劇的って言葉にやられて、¥3000の薬用シャンプー買いました!

それで、毎週、シャンプーしてます042.gif
劇的に・・・治ってはいませんが、
少しずつ、症状が軽くなってきたかな?という感想です。

ただ、薬用シャンプーというのは(使った経験のある方は分かると思いますが)
シャンプーで全身を泡立てから、
10分そのままで浸透させて下さい。」
と、言われるんですよね~
最初は7分で ジュリアが震えだしたのでの断念。
昨日は、何とか10分、二人(私とジュリア)で耐えました038.gif

二人ともシャンプーの時間に慣れてきたところなので、
もう少し、がんばってみます。

でも、この後、アイツのシャンプーが・・・・



そうなのです・・・・

たまのお休み。

ゆっくりお散歩しましたよ。アンディと・・・・・

c0126703_13533441.jpg


そして、
玄関で足を拭いていると・・・・

なんと、右前足肉球の中にガムをつけていました。

アンディが悪いわけではなく、
ガムをポイ捨てした人に責任はあると思いますが・・・・

肉球の中の毛に絡んで、拭いても取れません。
しかも、泥とか雑草とかが、絡んでネバネバ・・・・・

最近、アンディは、自宅でシャンプーせずに、
自由が丘のSHOP近くの動物病院でトリミングしてもらっている。
モチロン、予約しないとシャンプーしてもらえないし・・・・

仕方がない、久々に、「洗うしかない

ということで・・・・

格闘しました047.gif

最初は暴れてましたが・・・・それなりにいい子にしてました。

これから、もっと、自宅でも洗ってあげようかな?なんて、思ったりして・・・・016.gif

でも、肉球奥のガムは、どうしても取れず・・・・
あまりしつこく洗うと、「2度と洗わせない!」とアンディに言われそうなので、
ほどほどでストップ。

毛が伸びてきたら、取れるかな?????ちょっと不安。

それに、節電なのに、ドライヤー使いました・・・・しょうがないけど、罪悪感あり。

c0126703_1441399.jpg

シャンプー後、へそてんで寝ていたので、ガムのめり込んだ肉球の写真を撮ろうとしたら、
カメラを蹴り落とされました・・・・031.gif

侮れない奴です!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2011-07-13 14:24 | アンディ


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧