臨時休業の理由・・・ジュリアの結膜炎

日曜日は臨時休業して申し訳ありませんでした。

土曜から私の具合があまり良くなく、
お隣のSHOPエクルのさやかさんにも、顔色悪いよ~などと言われ・・・・

夜には発熱。
明日は大丈夫だろうか・・・と思いながら眠りにつきました。

朝、目が覚めると、頭から背中にかけて痛い・・・
アンディの散歩を専務に頼み、ゆっくり起床。

起きてから、ジュリアをベランダに置いてあるトイレに連れて行きました。
おトイレを終えてから、様子を見ていると、ジュリアの眼のまわりが濡れています。
つかまえてよく見ると、白眼のところが赤くなっていて、
痒いのか、前足で何度も、目のあたりをかくしぐさをします。

しかし、日曜なので、いつも行っている動物病院はお休み。
でも、入院しているわんちゃんたちがいるので、朝の早い時間ならいますよ。と言われていたので、ダメもとで行ってみることに・・・
c0126703_13292660.jpgわたしも、スッピンのまま、ジュリアを自転車のかごに乗せて、約5分。
急いで、行ったものの、ゆっくり起床したため、10時過ぎ。
先生の姿はもうありませんでした・・・・

そのまま自宅に帰り、様子を観察していたのですが、症状は悪くなるようです。

パッチリおめめがチャームポイントのジュリアの眼が半分しか開かなくなってきました。
決定的だったのは、ジュリアの涙を拭いたとき、ティッシュペーパーがピンク色になったのです。
もしかして、出血?
一晩、様子を見ようかと思っていたのですが、別の年中無休でやっている病院へ行くことにしました。

初めて行く病院って緊張しますよね~。
その年中無休の病院は、前の店舗の時、通っていらっしゃるお客様が多くて、
年中無休なので、いざという時には安心だけど、新人の先生だと、不安・・・
という、感想の多いところでした。
今日はベテランの先生がいらっしゃいますように!

病院に到着したときには、他の患者さんはなく、すぐに診てもらえました。
先生は新人ぽい方とベテランぽい方(笑)2人でした。

最初、新人ぽい先生が検査薬をジュリアの眼に入れて、ライトで傷がないか見ていました。
検査薬は入れると、目が蛍光グリーンに光りました。(最初に説明はありましたが驚きました)
先生が傷はないようですね。と言われたのですが、もう一人のベテラン先生がもう一度、検査薬を入れて、見ていました。その時点で、目の洗浄も含め、何度も、目に液体を入れられていたジュリアは、嫌がり始めました(こんな時、一度で済ませてくれたら・・・と思うのでした。確かに新人さんにも頑張ってもらいたいけど・・・・)

診察の結果は特に、キズはないので、軽い結膜炎だろうとの事。
ピンク色の涙は?と聞くと、犬の涙はもとから色が付いているので、出血ではありません。という回答でした。

目薬を頂き、¥5700也。

一連の出来事が終わったころには、お店の臨時休業は決まっていたような時間になっていました・・・・

現在は目の腫れは引き、白眼の赤さも引いてきました。
パッチリおめめも復活してきました~c0126703_14232915.jpg
もう、お薬、イヤデス!
赤さがひいても、しばらくは目薬をささなければいけません。
がんばろう、ジュリア・・・・






先日、ジュリアの脇の下のただれ事を書きましたが、その時は私が歯痛。
今回、私が発熱でジュリアが結膜炎・・・・
私と、ジュリアは体調まで一緒なのだろうか?

少し、疑問に思った出来事でした・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-07 14:56 | ジュリア


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧