夏休み③

続いて、夏休みの報告します・・・・

さて、両親とタローとの夏休みはここまでで、朝、東京駅まで見送りに行ってきました・・・・
なかなか会えない両親なので、もう少しゆっくりして欲しい気持ちもありますが・・・・
ちょっと、疲れたりします・・・・
002.gifまぁ、両親は結構、本格的に家庭菜園をやっているので、野菜たちが気になる様子。
そんなに長くは滞在できません。

9時過ぎに東京駅でさよならをし、
私と専務は東京駅で、モーニングを食べました041.gif
駅でモーニングするのは、何年ぶりでしょうか。新鮮な感じでもあります・・・・

その後、そのまま帰宅するのももったいないような気がして、
前から一度行ってみたいと思っていた、
ららぽーと・豊洲に行ってきました。
c0126703_14503024.jpg
最近、ドッグ・カフェやSHOPが入っているため、テレビでも紹介されていて、気になるスポットでした・・・・
一番、有名なのは<キッザニア>だと思いますが・・・・・


敷地の真ん中に
水上バス乗り場があります。


c0126703_14511058.jpg
(写真を撮るのを忘れていて、駐車場からの写真しかなくてすみません。)
お散歩できそうな敷地がありましたが、暑いためか、人や犬の姿は上からは見えませんでした。
そして、ペット関係のSHOPをのぞいてみると、こんなショッピングモールの中で<子犬>を売っていました・・・・なんだか複雑な心境・・・・・
子犬たちが見世物になっていそうで・・・・
こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・・

とにかく、ららぽーと・豊洲で一番驚いたのは、
やっぱりキッザニアでした。
駐車場の入口など、あちらこちらに<8月いっぱいの当日券はありません>と貼ってありましたが、入場口付近のそばを通ったとき、私は、見ました。
まるで、お正月の福袋を買うために並ぶ人のような光景を・・・・
家族連れで、廊下の誘導線にしたがい、皆さん、座って待っているのです。
子供のいない私はびっくりしました038.gif

こんな、子供パワーに圧倒せれながらも次のスポットへ!

前から、ホントに行ってみたかった~~~
c0126703_15152770.jpg

築地です!
到着したのがお昼ごろだったので、観光客目当てではないお店は閉店しているか、店じまいの最中でした。
ここが場内です。
c0126703_15191532.jpg

小さなお寿司屋さんなどの飲食店が並んでいますが、雑誌やテレビで紹介されたようなお店には長蛇の列ができていて(皆さん、雑誌とかプリントアウトした紙をもっていた)そのほかのお店はガラガラって感じでした。

モーニングをたっぷり食べてしまった私たちは、お寿司は断念!
続いて、場外へ。
c0126703_15253543.jpg

いい写真が取れていなくてすみません。この日は35℃を超える猛暑日。
バテバテになってきたので、さっさとお買いものして、帰路に付くことに・・・
マグロの赤身と玉子焼きを買って帰りました。特に玉子焼きはプロの味でした~
(また、写真を撮らずに食べてしまった・・・反省!)

帰りに見つけました、テリー・伊藤さんのお兄さんの玉子焼きのお店。
(小さく、アニー・伊藤さんが写っています)
c0126703_15323877.jpg

このお店はやっぱり人気があるみたい。ゲットするには、午前中です。正午には完売してました。

そして、夏休み報告、最終回に続きます。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-16 15:38


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧