カテゴリ:未分類( 146 )

憧れてます!大型犬!

我が家は中型犬のコーギーを2匹飼っています。
コーギーが大好きで、コーギー以外には考えられないと思ってはいますが・・・
でも、一度は大型犬を飼ってみたい!!って憧れてもいます。
昔見た、フランダースの犬みたいに、一緒に寝たりして・・・・
現在のマンションでは規約で無理ですが・・・・

というわけで、大型犬のお客様が来店されると、生活ぶりをいろいろ質問したりして・・・
c0126703_1639399.jpg先日、オーダーしてくれたボルゾイちゃん。ボルゾイちゃんちは大型犬が数頭いるので、遊んで、甘噛みし合うみたいで、首とか、前足とか保護したいとのオーダー。首もかなりのタートルネックにしました。

c0126703_16434056.jpg
飼い主の方にも喜んでいただけたので、よかった~~。

それから、今日完成したこちらは
c0126703_1646683.jpg


大阪在住のスタンダード・プードル君のオーダーレインコート。東京在住の娘様から実家のわんちゃんにオーダーを。水着のような素材でお願いします。といわれたのですが・・・・
実際のわんちゃんを見ることが出来ないので、頂いた採寸表とにらめっこし、何とか仕上げました。気にってくれるといいのだけれど・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-08-01 16:57

美味しい、ホルモン!

昨夜は、調布でお店をはじめた頃にお世話になった、F女史と久々に飲みました。
(あまり言いたくありませんが、私たち結構、飲めます!!)
場所はモチロン、このあたりで一押しの立ち飲みのホルモン屋さん!!
このお店ができて以来、他のお店に行かなくなりました・・・・
(だって一番美味しいんだもん・・・)
c0126703_20364051.jpg

自由ヶ丘にお店を出す前は週一のペースで通っていましたが、最近は月に一度くらいになってしまいました・・・残念!

ところでF女史とは同い年です。
私と違って、独身貴族です!でも彼女は貴族ではないといっていますが・・・・
時間とお金に余裕のある独身が(貴族じゃなくても)羨ましい・・・・
それを証拠に彼女は仕事とは別に、スキルアップのために学校に通っているとの事!
私も、独身時代は、スキルアップのために夜間の専門学校に通ったよなぁ~
仕事と残業と学校と宿題に追われた毎日!でも充実していました。
いい思い出です。
c0126703_2047525.jpg
実は女4人(私とF女史と他2名)同い年のメンバーで去年は飲みました~
また、<女4人会>やりたいね~とF女史と誓って、今日のところは、
ビール1杯、焼酎ロック3杯で、お開きとなりました。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-07-31 20:56

雨の定休日・・・

今日は定休日です。
本当は、日暮里に仕入れに行こうと思っていたのですが・・・
11時前くらいから、すごい雷と雨・・・

(本当は鶯谷にカフェを出した友人のところでランチする予定も密かに入れていたのですが・・・)

仕方なく、自宅に篭ることに・・・
そしてランチは・・・・
チョー久しぶりに、ぺヤングソース焼きそばを食べることにしました。
何年、コレをかべてないかなぁ~
短大の寮にいたときには、みんなでよく食べていたのに・・・
少し、青春の味がします。かなり安いですが(笑)
c0126703_13292490.jpg


c0126703_13343984.jpg
そして、ずっとしたいと思っていた、フローリング磨き!
アンディがくる前はフローリング用の洗剤で磨いていたけれど、最近はビールの残りで磨いています。舐めてもいいし・・・と思いつつ。匂いにつられて、雑巾を取りに来るジュリア。
お天気、悪いけど、洗濯ものも片付けよう・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-07-30 13:39

オリジナル・トイ入荷しました

c0126703_17514277.jpg

オリジナル・トイが入荷してきました。
c0126703_1853299.jpg
サイズはS/M/Lと三種類。
真ん中を押すとピーピーなります。
3色の水玉のコンビのデザインと、
少し、秋っぽい花柄のピンクとブルー


ジュリアも欲しそう・・・・
パパにおねだりしてね!!
c0126703_189524.jpg

[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-07-29 18:09

ジュリアの誕生日

今日はジュリアの1歳の誕生日です

ジュリアを我が家に迎えたのは10月の下旬だったので、
我が家に来て、9ヶ月。
短かったような、長かったような・・・・
先住犬のアンディがいるので、早くから同じように大人扱いした気もしたり・・・・

反省しつつも
元気なことはいいことです

というわけで、ジュリアに誕生日プレゼントを・・・
ママから
c0126703_13315897.jpg

秋からRURI'S DOGでも取り扱うか検討中の革のカラー&リード。
飾りの部分のハートやパールはオーダーできるのです。(いろいろな石もあるのです)
ジュリアにはやさしい色合いのベージュを選びました。
ますます、お嬢様・・・・になれるかなぁ。

パパから
c0126703_13354248.jpg

RURI'S DOGのパフワンピース!無理やりプレゼントさせてしまいました。
でも、かわいいでしょ!!
まだまだ7㌔のジュリアはMサイズでピッタリです。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-07-28 13:13

はじめます!!

自由が丘にSHOPをオープンして、3ヵ月がすぎました。
ジュリアとママの自由が丘ライフをお届けします。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2007-07-26 16:50


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧