カテゴリ:メディア( 29 )

チワワスタイルの撮影

こんにちは!

すっかり暖かくなり、桜も咲いている自由が丘です035.gif

自由が丘の桜祭りは、毎年、4月の第一週末の土・日に行われるみたいですが、
今年の桜は、3月の末には散ってしまいそうですね~

そんな中、先週、チワワスタイルの撮影がありました。
強風の中、モデル犬をしていただき、ありがとうございます。
c0126703_15491687.jpg

発売まで、お楽しみに!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-03-21 15:52 | メディア

いつか陽のあたる場所で・・・最終回・・・

こんにちは!

ドラマ”陽のあたる場所で”も最終回でした。

たくさんの方から「ドラマみてます」と声をかけていただき、本当に嬉しいです。

最終回、メルクルちゃんが着ていたお洋服は、旧シーズン商品で、
在庫もわずかで、SALE商品となっています。

リバーシブル・ファー・コート
c0126703_1822018.jpg


NHKのドラマは、収録が早く、
1月~3月に放映されるドラマでしたが、去年の6月~8月に撮影されました。

ドラマの中での、季節の設定は11月ごろ・・・と言われたのですが、
真夏の収録で、冬物のお洋服が、旧シーズンのものしかなく、その中から、選んでいただきました。
暑い時期にコートを着て撮影した、メルクルちゃんも、頑張りましたね!

RURI'S DOGのお洋服をワンちゃんがきたシーンが長く放送された為か、
翌日、このブログや、ネットSHOPのアクセス数が3倍になりました(笑)

ドラマが終わってしまい、ちょっぴり寂しいですが、
また、ドラマや雑誌に取り上げていただけるよう、頑張ります!

最後に、撮影中の休憩時間に、セットの裏側をこっそり写メした写真を・・・・
芭子ちゃんの家の裏側です(#^.^#)
c0126703_1823217.jpg

芭子ちゃんの家でのシーンは、ここで撮影されました・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-03-16 18:25 | メディア

いつか陽のあたる場所で・・・ジュリアもちょこっと・・・


こんにちは~

すっかりご無沙汰しています040.gif

少し、暖かくなってきて、ご来店のお客様も増え、
ブログのアップが追いついていませんでした・・・・
申し訳ありません007.gif

ドラマ”いつか陽のあたる場所で”も来週で最終回ですね~

7話~8話あたりで、上戸彩さんが働くペットSHOPのホームページ画面に
ジュリアの写真が、一瞬、映りました!
c0126703_17433691.jpg


ドラマの中でのホームページ用に写真が必要と言われていたので、
RURI'S DOGのホームページ用の写真を少し渡しました。
一瞬だったので、見逃した方も多いかな?

私が撮影に立ち会ったシーンは、かなり、カットされました・・・007.gif
最終回の見て欲しい部分を書きたいところですが、
私の知っているシーンが使われるかわからないので、やめておきます・・・
(予定では・・・浅野温子さんとリビングにいる、ダックスのメルクルちゃんに注目です)

☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-03-06 17:57 | メディア

いつか陽のあたる場所で・・・犬服登場・・・

こんにちは003.gif

ドラマ「いつか陽のあたる場所で」ですが
6話の冒頭でRURI'S DOG の犬服が登場しました。
c0126703_16151999.jpg

このシーンでワンちゃんが着ているお洋服は、
c0126703_16171665.jpg

リボンガール・ワンピです。

上戸彩さんがミシンを使うシーンは、結構たくさん、撮影しましたが、
あっと言う間に終わってしまいました・・・・・

ミシンを置いているところのセットで、
ライト(卓上の照明)は、ミシンの右に置くのか、左に置くのかなど、
いろいろ質問されて、可愛い、ミシンのお部屋のセットができたのですが、
バッサリ、カットかな~残念・・・

あと、上戸彩さんが書く、ワンちゃんのお洋服のデザイン画についても、
少し、提案させていただきました。
今回は、プードルちゃんのお洋服を作るので、
プードルちゃんの絵を書いて、「こんな感じではいかがですか?」と打ち合わせの時に渡しました。
その絵を参考に書いたスケッチブックが登場しましたね~

余談ですが、
打ち合わせの時に
「スケッチブックにデザイン画を書く予定ですが、プロのデザイナーの方はスケッチブックに書きますか?」
と質問を受けたので、
「私は、スケッチブックにデザイン画を書いているデザイナーを見たことがありません」
と、答えました(笑)

最後に、エンドロールの洋裁指導のところに私の名前が出ています。
本当はRURI'S DOGと入れて欲しかったのですが、
NHKなので、SHOP名は出せませんと言われました。
これも、かなり、残念です・・・・・


☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-02-16 16:42 | メディア

久しぶりのビックサイト!


こんにちは!

またまた、お久しぶりとなってしまいました040.gif

本日は、久しぶりに
c0126703_17551028.jpg

ビックサイトで行われている、
インターナショナルファッションフェアに行ってきました・・・

(業者に向けての催事なので、一般の方は入場できません)

冬物の人気商品<リバーシブル・マリン・ダウン>に使用していたスナップテープを
企画販売している、YKKスナップファスナー株式会社様が、
ペット用品商材として、ブースを出展されるので、
RURI'S DOGも少しだけお手伝いです。

RURI'S DOGの商品と、制作させていただいたサンプル犬服が展示されていました。
c0126703_1822640.jpg

また、会場で配られている冊子↓
c0126703_1831582.jpg

の中で、
ジュリアも登場・・・・・
c0126703_184411.jpg

写真を撮るとき、もうちょっと、笑ってくれないかな?ジュリアちゃん!

展示会回りで、ちょっとぐったりの一日でした・・・・

☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-01-23 18:17 | メディア

ドラマ いつか陽のあたる場所で スタートしました!


c0126703_1739372.jpg


こんばんは!

本日も寒い自由が丘です。

アップが遅くなりましたが、
8日の夜、ドラマ 「いつか陽のあたる場所で」がスタートしました024.gif

私は、仕事でかかわる5話以降の台本しかもらっていなくて、
初回の内容は、担当スタッフさんにあらすじを聞いた位の認識でしたが、
とても、楽しく、拝見しました!

頂いた台本の写真をアップしてみますね!
私も初めて、ドラマの台本をいただいて、嬉しかったので、
みなさんも興味があるかな?と。

最初の打ち合わせでいただいた、仮台本。
c0126703_17451894.jpg


完成した台本。
原作の小説のカバーと同じ柄です。
c0126703_17462775.jpg


撮影当日にいただく、割本。
c0126703_17471449.jpg

割本とは、その日、撮影する部分だけが抜粋されており、
監督の手書きの書き込みが、ついてそのまま印刷されています。
当日のタイムスケジュールなどもついています。

これを作るだけでも、なんて大変なんだろう・・・・と思いました。


みなさんは、ドラマ、ご覧になられたでしょうか?

後半にも出てくる、芭子さん(上戸彩さん)の実家で飼われているダックスちゃんが1話から登場して、私は感激でした。
台本の中でメルクル(ダックスちゃんの名前)のシーンが結構あったのですが、
実際には会えなかったので、どんなわんちゃんかな?
と、気になっていたのです・・・・・

それから、
芭子さん(上戸彩さん)が住む谷中の家のセットでの撮影に立ち会ったので、
とても懐かしい感じでした。
居間での撮影中、あのキッチンで私は待機したりしてました。


また、放送が進みましたら、撮影の様子や感想をアップしたいと思います。
お楽しみに!





☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-01-10 18:14 | メディア

明けましておめでとうございます

c0126703_1613929.jpg


明けましておめでとうございます024.gif

新年のアップも遅くなり、申し訳ありません。

年末年始の休業中に、多くのネット注文をいただき、ありがとうございます。
昨日と本日で、発送を完了しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。


我が家のお正月は・・・・
主人が体調を崩したため、完璧な寝正月でした・・・・
おせちも食べられないため、無し。033.gif
ワンコ2匹と川の字になってゴロゴロとテレビを見ながら過ごしました。
普段、ゆっくり自宅にいる時間が取れないので、
私にとっては、結構、楽しいお正月でした・・・・041.gif


昨年は、
小さな起業家セミナーにて、パネラーとして、お話させて頂いたり、
ドラマの撮影に参加したりと、新しい仕事も出来て、楽しいことがたくさんありました060.gif

今年も頑張って、かわいい商品を提案していきますので
よろしくお願いいたします040.gif


☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2013-01-06 16:32 | メディア

”いつか陽のあたる場所で”のポスター

こんにちは。

先日、RURI'S DOG 自由が丘の商品が登場するドラマ
”いつか陽のあたる場所で”のポスターが届きました024.gif

あまりにも大きいポスターで・・・・
(B1サイズなので、73cm×103cmくらいあります)
貼る場所も見当たらず・・・・・

ネットでポスターフレームを購入しました060.gif
カウンターの前に置いています。
c0126703_1722289.jpg


ドラマの放送まであと1か月!
とっても楽しみです!

よく、「ジュリアちゃんが出るんですか?」と聞かれますが・・・・・
登場するのは、洋服だけです。
ドラマの中では、トイプードルちゃんかダックスちゃんがRURI'S DOGのお洋服を着用して登場する予定です。
(台本によるとですが・・・・・)
犬がメインのドラマではないので、期待外れでしたらスミマセン。

c0126703_1730185.gif

福袋も引き続き、よろしくお願いいたします040.gif

☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話~8話の予定。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2012-12-10 17:17 | メディア

チワワスタイル&DOG GOODS SHOP

c0126703_17373547.jpg


お久しぶりです・・・・

しばらく、更新できず、申し訳ありません。

ここ、先日、発売された、
「チワワスタイル」と「DOG GOODS SHOP」に
RURI'S DOGの商品が掲載されています。

是非、書店にて、ご覧くださいませ。

今月は「コーギースタイル」の撮影もあるみたいですね~
発売が楽しみです!









☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話か6話以降だと思います。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2012-11-11 17:42 | メディア

店内改装を計画中・・・

こんばんは~

雨が降り出してる自由が丘です・・・・

店舗を移転してから半年あまり・・・・
今までの店舗で使用してきた什器が、現在の店舗にはしっくりきません・・・・

それで、重い腰を上げ、什器を入れ替えることに・・・
(とりあえず半分くらい・・・ですが)

そのため、休みのたびに、
ホームセンターや家具のリサイクルSHOPを回り、いろいろ物色。

そして、昨日、IKEA で収納パーツを大量購入しました。
いつ、什器の交換をするかが問題です・・・・
ひとりじゃ出来ないし・・・・

週末、ちょっぴり早めにCLOSEして、作業に入るかもしれません・・・・
ああぁ・・・体がもう一つ欲しい・・・・です・・・

c0126703_17362675.jpg

ジュリアとホームセンターにて・・・・「あたいのおやつは買わないのですか?」byジュリア




☆☆☆☆☆NHKドラマに<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が選ばれました☆☆☆☆☆
NHKドラマ10 いつか陽のあたる場所で2013年 1月スタート
オフィシャルサイトはこちら

こちらのドラマで、主演の上戸彩さんが手作りする犬服に<RURI'S DOG 自由が丘>のお洋服が選ばれました。
上戸彩さんが、ミシンを使用するシーンなど、技術指導という形で、少しだけ撮影にも参加させていただきました。

<RURI'S DOG 自由が丘>の犬服が登場するのは、5話か6話以降だと思います。

撮影の裏話など、放映される頃、ブログにアップしたいと思います。
どのようにドラマに登場するか楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by jiyugaoka-life | 2012-10-17 17:40 | メディア


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧