カテゴリ:アンディ( 18 )

ある日の休日・・・・・

こんにちは~

今日も冷え込む自由が丘です・・・・・

本日は、ある休日のアンディとジュリアをお見せいたします017.gif


仲良く、並んでお散歩!
c0126703_13525777.jpg
c0126703_13532579.jpg
c0126703_13534338.jpg

こんな感じの日常を送っています037.gif・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-11-05 13:56 | アンディ

お昼寝デー!

こんばんは072.gif

すっかり、日が落ちるのが早くなりましたね~

今日は、定休日なので、自宅でのんびりの2ワンです。

c0126703_1828821.jpg

あまり、仲良くない2ワンですが・・・・
ちょっぴりですが、2ワンの距離も近づいたような・・・・・
c0126703_1829643.jpg

(私のストレッチ用のマットで寝ています003.gif
最近はお昼寝用に使用してますが・・・・011.gif

この後・・・・・
2ワンには、大嫌いなシャンプーが待っているのでした017.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-09-28 18:34 | アンディ

アンディの誕生日

こんにちは058.gif

先日、アンディの誕生日でした067.gif
祝8歳

体力・気力・食欲、まだまだ若いまんまです003.gif

アンディの誕生日を祝うため、
ジュリアとお買いものに行きました!
c0126703_1744941.jpg

ここは、
自由が丘の
Kitchen Dog!
さんです。
c0126703_17451653.jpg







c0126703_17454473.jpg





ジュリアはこっそり、
おやつをもらっていました016.gif











そして、お待ちかねのケーキタイム067.gif
c0126703_17484713.jpg

アンディの視線が・・・・・・・真剣すぎます・・・・・・
c0126703_17492748.jpg

食べ始めた瞬間・・・・・
c0126703_17501757.jpg

一気に2個口に入れたアンディに悲劇が・・・・
c0126703_17512241.jpg

のどに詰まらせて、吐き出してしまったアンディです037.gif

More
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-06-11 17:57 | アンディ

アンディの新技&ペット共済

そろそろ、雨が降り出しそうな自由が丘です。

今朝はアンディを連れて動物病院に行ってきました。
2・3週間前、ひどい外耳炎と診断され、週2回の通院生活です。
c0126703_1359271.jpg

アンディ!
呼ばれたよ!




そして、最近、彼はここで新技を披露します。
必殺!診察台の上でへそ天!
c0126703_1413195.jpg

そうです!診察台に乗せるとゴロンとお腹を出すようになったのです。

先生>いつからこんな技やり始めたんですか?
    お腹をだしても、アンちゃんには騙されないからね。

と、先生は口輪をしました。

私>ジュリアがすぐ、ゴロンってお腹を出して、みんなに「かわいい!」って言われるのを見てアンディも始めたみたいなんですけど・・・・
先生>犬らしい学習方法ですね~

このところ、週2回も通っているので、先生も慣れてきて、ゴロンする前にアンディをつかまえて治療するようになりました・・・・
今日は特別に写真を撮らせていただきました。
先生は虐待みたいな写真にならないか心配されていたけど・・・・

アンディの外耳炎はかなり良くなりました。
来週の治療で終わりそうです。

よかったね!アンディ!
c0126703_1415626.jpg



そして・・・

通院生活が続くと、治療費が気になりますよね~

以前も書きましたが、RURI'S DOGでもご入会の案内をお渡ししているペット共済にアンディは入会しています。
以前にも、アレルギー症状が何度か出たし、歳をとるにつれて、皮膚が弱くなったように思うので、3か月前に思い切って入会しました。
c0126703_14571442.jpg


ペット共済は保険とは違って、互助会みたいな感じです。←共済の方が言っていました。
ペット保険も検討したのですが、掛け金が保険の半分くらいだったので、こちらにしました。
ちなみにアンディの掛け金は、中型犬で月¥2600です。
通院治療費が1日あたり、¥5000まで、年間60日まで保障されています。
(他にも入院・がん給付・手術給付・死亡給付も付いています)

この共済があるので、今回は通院がいつもより怖くなかったです。(正直な感想)

興味のある方はパンフレットをお渡しするので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-09-26 14:46 | アンディ

コーギーの悩み・・・・

今日も暑いですね~~~~

ジュリアは暑くても、お外が好きみたい025.gif
c0126703_1864253.jpg

ちょっと、心配・・・

それより、今、一番の悩みはこいつ047.gif
c0126703_18121830.jpg

コーギーの飼い主様ならこの悩みは切実でしょう。
そう、抜け毛の季節・・・
なのに、彼はブラッシングが大嫌い!
ただ、シャンプー後のドライヤー&ブラッシングだけは気持ちよさそうにしています。
なぜ?
理由はわかりません・・・・・

まあ、理由はどうであれ、先日のシャンプーのときに、バケツ一杯くらいの抜け毛をとりましたよ!この時とばかりに!
しかし・・・・
そんなに甘くないのです・・・・
翌日には、羽のような抜け毛ちゃんをいっぱいつけたアンディが・・・・
c0126703_18185253.jpg

ブラッシングしたいよ~アンディ~
c0126703_18245044.jpg

[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-07-20 18:26 | アンディ

アンディの誕生日

6月7日はアンディの誕生日です。
010.gif8歳になると思っていたのですが・・・・
7歳でした。
いつから、勘違いしていたのだろう?
おやじあつかいして、ごめんねアンディ040.gif

ささやかなお祝いは
c0126703_14101220.jpg


昨日、閉店間際に
(というより、閉まっていたのにあけていただきました。ありがとうございます)
Kitchen Dog!さんにジュリアと滑り込み、
ミニケーキ067.gifをゲット!
そして、最近OPENしたワインSHOPでシャンパン069.gifを購入。

本当に犬用とは思えないかわいくておいしそうなケーキでした。

c0126703_14154450.jpg


宴のあとには・・・・・・

c0126703_1431887.jpg


シャンパンのコルクを破壊するジュリア・・・
破壊女王、未だ成長中です047.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-06-08 14:34 | アンディ

微妙な距離・・・

今日は定休日。

朝からのんびりしたい~~~~
↑希望です007.gif

アンディは・・・・
c0126703_1874152.jpg

お昼寝するの?

でも

寝れないらしい006.gif
c0126703_189370.jpg


午後から、ジュリアと雑用しにお店に行くから、
そしたら、お昼寝してね019.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-06-02 18:12 | アンディ

自宅で夜桜

今日は、ひどい天気です(;一_一)

朝から雨と風かひどくて・・・・・
がんばって、アンディの散歩に行き、
泣き叫ぶジュリアをおいて、出勤!

自由が丘の駅から、SHOPまでに何度も傘が壊れそうになりました。

こんな日はやっぱり、来客はなく・・・・
(私だってこんな日にはお買いものいかないし・・・・)

でも、荷物の発送などあるので、がんばって仕事してます(^v^)

ジュリアもSHOPにいなくてさみしいので、先日のお話を・・・・

日曜の夜、自宅のベランダから夜桜を見ました!
自宅(マンションですが・・・)ベランダの向こうが公園で、大きな桜がそばにあるのです。
ここに住んでから、初めての試みでしたが、
キャンプ用のテーブルとイスを出して、
プチ宴会を専務と二人でしました。

料理はごく簡単!!
c0126703_1248542.jpg


夜桜はこんな感じです!!
c0126703_12491132.jpg


食事の間、アンディとジュリアはおうちの中からのぞいていました。
c0126703_12501223.jpg


ジュリアは奥のケージの中です・・・・・

そして昨日、お休みのアンディは・・・・・
意気揚揚とお散歩!
c0126703_1251699.jpg


ボールで遊ぼうと思っていたのに・・・・
草ばっかり食べていました008.gif

c0126703_12514576.jpg

おいしいのか、アンディ(*^_^*)
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-04-08 18:09 | アンディ


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧