カテゴリ:出没!( 10 )

インターペットに行ってきました~

暑いですね~

昨日、ビックサイトで行われている
インターペットに行ってきました。

今年は初日の木曜のみ業者向けで、
金曜~日曜は一般公開しています。

幕張メッセからビックサイトに移ったので、
アクセスはいいのですが、
ちょっと通路の取り方が狭くて、一般公開したら大変そう・・・

午後には、業者のみでもすごい混んできました。
c0126703_14122488.jpg


最近は高級車の展示が増えました・・・・
c0126703_1413985.jpg


今回は、ビックサイトの東棟でIFFの展示会もあり、
そちらにも顔をだしました。
ここでは、どうしても聞きたい講演会に参加。
講演開始15分前に行くと、既に満席で
1時間、立って聞きました・・・・
でも、すごくよかった!

色々な刺激を受けた1日でした。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2014-07-25 14:19 | 出没!

お出かけしてきました!

こんにちは~

ゴールデンウィークに突入ですね~

昨日は、臨時休業を頂き、ありがとうございます040.gif

久々にお出かけしてきました。

ジュリアを連れて、
富士スピードウェイで行われたフェスタへ!
c0126703_1616131.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい一日でした!

29日の祝日は火曜ですが、営業します!
ご来店、お待ちしてます024.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2014-04-27 16:18 | 出没!

ちょっと、おでかけ。

c0126703_17253197.jpg


こんばんは072.gif

かなり、冷え込んでいる自由が丘です・・・・・

↑の写真・・・・・・最近メタボなアンディ008.gifLサイズがパツパツです047.gif


先週ですが、招待状が届いたので、イベントを見に行ってきました。
c0126703_17303153.jpg

自由が丘に午後には戻るので、朝、ちょっとだけ、ウロウロした感じです。

11時から、応募者のショーがあり、
c0126703_17305537.jpg

たくさんのワンコと家族が終結!(そのためか、朝早くても、会場の駐車場には入れず・・・)

午後からは、ワンコ服メーカーなどが主催のショーがあるようでしたが、
それは、断念です。

最近、RURI'S DOGはイベントに出展しないので、時々、遊びに行こうと思います024.gif
イベントは出展するより、遊びに行く方が、楽しいものです003.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2011-11-09 17:54 | 出没!

夏休みも終わり・・・・

こんにちは003.gif

猛暑から一転、10月中旬なみの涼しい自由が丘です035.gif

先週はSHOPも夏休みを頂き、ゆっくりと過ごしました。
あまりに暑くて、2ワンとのお出かけは、一回のみでした015.gif
c0126703_1815469.jpg

毎年訪れる、多摩川の上流。
本当に水が冷たくて気持ちいい024.gif
今年は、泳ぎに来ている人が少ない気がする。

アユ釣りに来ている、オジサマ達に気を使いながらも・・・・
c0126703_1821868.jpg
c0126703_182378.jpg

川の中では、必至で泳いているためか?喧嘩しない2ワンです041.gif


今年はBBQ準備が間に合わなかったので、
コンビニおにぎりで簡単に朝ご飯。(スッピンなので、顔だし自粛です028.gif
c0126703_1825453.jpg

隣で穴掘りのジュリア017.gif
c0126703_1831237.jpg


たのちぃ~~~
c0126703_1832836.jpg



自由が丘のSHOPは今月末までサマーSALEを行っています。
ご来店よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2011-08-21 18:19 | 出没!

コーギー・オフ会・カフェでのランチ編

こんばんは~

今日は過ごしやすい一日でしたね~

お散歩のワンちゃんたちにたくさん会いました003.gif

それでは・・・・
コーギーオフの続きをアップしたいと思います・・・・が、
あまり、カフェでの写真はありませんでした008.gif
期待していた方、申し訳ありません040.gif

>。。<>。。<>。。<>。。<>。。<>。。<>。。<>。。<

今回、みんなで向かったカフェは国立にありました。
立川から車移動でしたが、何とか、迷わず行けました。
c0126703_18273622.jpg


カフェはトリミングサロンを併設しているので、
お客様は犬連れ100%かなって感じのお店です。

その分、気を使わず、のんびりできました~

c0126703_18262157.jpg

            ジュリアは爆睡014.gif
c0126703_18265737.jpg

              アンディはソワソワ039.gif

そして・・・・・料理が運ばれてきます067.gif
c0126703_18302510.jpg
c0126703_18305123.jpg

¥1000ランチはなかなかのボリューム063.gif
朝から遊んだ私たちは、がっつり頂きました037.gif

そして・・・・・しばしの団欒060.gif
c0126703_18334531.jpg

今回、参加のコーギーたちは、1歳~11歳。
生活環境もいろいろ・・・・・
最近の愛犬の様子などをはなし、楽しいひと時でした。

c0126703_18352819.jpg

          あたいのご飯はなかったけど、楽しかったWAN! byジュリア


また、こんなチャンスがあったら参加したいですね~
参加の皆様、お疲れ様でした~
そして、幹事のなおみんさん、ありがとうございました。

今回、参加されなかった方も、次回は是非、遊んでください。

それでは、オフ会報告、終わりです006.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-11-26 18:44 | 出没!

コーギー・オフ会!

こんばんは~

今日も寒い自由が丘です・・・・・(休日出勤中・・・・)

そんなことより006.gif
昨日は、コーギー・オフ会に参加してきました024.gif

またまた、久しぶりに2コーギーでのお出かけ!
c0126703_1802454.jpgc0126703_1805755.jpg
















それぞれ、期待の高まる車内です003.gif

行先は、立川の昭和記念公園!
c0126703_183442.jpg

広大な公園は、紅葉がすばらしい~(ドッグラン付近しか行かなかったけど)

ドッグランに集まったコーギー(ビーチっこ)は6匹。
c0126703_1852711.jpg
c0126703_1854753.jpg

ワラワラ集まったり・・・・・
c0126703_1865080.jpg
c0126703_187971.jpg

全力疾走したり・・・・・みんな、楽しそうです・・・・・・

今回集まったメンバーは、何度が合ったことがあるコーギーちゃんなので、
みなさん、それぞれの性格も分かっています。
その分、安心して遊べるのがいいところ。
吠えやすい子やテンションの上がりやすい子もいるけれど、
それぞれにみんな、あたたかい目で対応016.gifしてくれます。

ただ・・・・私たちがおおらかに遊ばせていると・・・・・・
いつの間にか貸切状態005.gif
他の犬種のわんちゃんたちは他のスペースに移動していました・・・・・
コーギーのパワーに圧倒されたのかなぁ~

コーギーは声が大きいけど、走るのも早いけど、パワフルだけど・・・・・
フレンドリーな子も多いので、避けないでくださいね~
そして、不本意ながらも、スペースを占領してしまって申し訳ありませんでした
040.gif

ランチの様子はまた!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-11-24 18:24 | 出没!

犬連れ山中湖旅行 PART2

こんにちは。
今日は雨の自由が丘057.gifです

遅くなりましたが、山中湖旅行の続きをアップしたいと思います024.gif

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

ハンモックカフェで待ち合わせ、一休みした私たちは、
敷地内にある、ミニドッグランへ!
他に利用している人と犬はなく、貸切状態でした<ラッキー>
c0126703_13422216.jpg
c0126703_13425275.jpg
c0126703_13431415.jpg

ここでも、穴掘りまくりのジュリアです・・・・・

アンディとジュリアを2匹同時にノーリードで遊ばせるのは初めてだったのですが・・・・
大きな発見がありました。
アンディと同い年の愛良ちゃんが2匹でヒートアップし、ワンワンしていると、
ジュリアがテクテク寄って行って、仲裁に入るのです005.gif
こんなことをジュリアがするなんて、思ってもみなかったので、びっくりでした019.gif
それぞれ、大人になっているというか、
普段、そんなに仲良くなくても、兄弟(血縁関係はないけど)の意識はできているのか・・・・
飼い主にとっては、うれしい行動でした016.gif
c0126703_13434298.jpg


ひとしきり遊んだ後、
お宿のペンションに移動。
夕食まで、自由行動をし・・・・・(朝、早かった我が家はビール068.gif飲んで、爆睡041.gif
c0126703_14334674.jpg



夕食は石焼ステーキがメイン069.gif
c0126703_13561142.jpg

ギブアップまで食べました067.gif

夜、スペシャルゲストのまつこさんとニコちゃんを交えて、
女子飲み会を行いましたが・・・・
食べ過ぎと、疲れで、いまいち盛り上がりませんでした044.gif
残念です!次回、ここだけはリベンジしたい!と思っています041.gif

早めに就寝して、翌日058.gif

朝の散歩を済ませ、
c0126703_14225217.jpg

朝ごはんを済ませ、
c0126703_14232289.jpg


山中湖でみんなが行ってみたいと思っていた
カーロ・フォレスタへ!
c0126703_14322814.jpg


カーロ・フォレスタはペンション・レストラン・カフェ・ドッグランなどがある新しい施設。
前日にランチの予約をしていたので入れましたが、
私たちの後に来店したお客様は、「本日は予約でいっぱいです」と断られていました・・・・
本当はここのペンションに宿泊したかったのですが、予約が取れませんでした007.gif

ランチの時間まで、ドッグランで遊び・・・・
c0126703_14294920.jpg
c0126703_14301854.jpg
c0126703_14304188.jpg
c0126703_143131.jpg
c0126703_14312610.jpg
c0126703_14314494.jpg


みんなでランチ064.gif
c0126703_1436620.jpg
c0126703_14362928.jpg
c0126703_14365079.jpg
c0126703_1437988.jpg
c0126703_14372944.jpg

くたくたになったワン達・・・・
c0126703_14413646.jpg
c0126703_14415714.jpg

ランチ063.gifの後、
もうひと遊びして、
c0126703_1444228.jpg

渋滞を避けて帰るため、早めに解散しました~

最後にサービスエリアでジュリアとじぇりちゃんを041.gif
c0126703_14502620.jpg


次回、山中湖旅行の〆として・・・・・
いろいろな大きさのコーギーちゃんが集まってくれたので、
みんなが着てくれていたRURI'S DOGお洋服などを紹介させていただきます。
お楽しみね(^-^)
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-09-30 14:56 | 出没!

強行?山中湖旅行!

お久しぶりです058.gif

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか003.gif

前半3日間はRURI’S DOGも営業し、いろいろな犬種のワンちゃんに来店いただき、ありがとうございます040.gif

その様子もまた紹介出来ればと思っているのですが006.gif


今日は、後半2日間で行った山中湖の報告<part 1> をお送りいたします003.gif

少し前、月に1回のコーギー女子飲み会で、何処かにみんなで出かけたいね~
という話が出ました。
そこで、日程を考え・・・・・
(私のお店をお休み出来る日を優先していただいたのですが)
急きょ、シルバーウィークの後半に近場のどこかにお出かけすることになりました!

いろいろ調べ、何とか予約のできた山中湖のペンション。
コギたちと、旅行をするのは、何年ぶりだろう?
みんなで、手わけ?をし、旅行のスケジュールを組み、やっと実現しました024.gif

メンバーは・・・・・
我が家のアンディ&ジュリア。
なおみん家の愛良ちゃん。
桃太母家の桃太クン。
えりすけ家のじぇりちゃん。
ここまではいつもの、飲み会メンバー。

そしてスペシャルゲストは067.gif

ブログでお世話になっている、まつこさんとニコちゃん024.gif

以上で出かけた、山中湖報告です!

我が家も2ワンで移動するのは久しぶりです。
2ワンをどう車に乗せるか、検討の結果、こんな感じです↓
c0126703_15221583.jpg

喧嘩はせず、大人しくドライブできました006.gif

(ちなみに渋滞を避けるため、お昼頃、現地集合でしたが、早朝5:45に出発しました。)

渋滞をなんとか回避して・・・・
c0126703_1527221.jpg

9時頃には山中湖到着!
東京方面から行ったみんなは同じころに到着したので、
とりあえず、山中湖の水辺をお散歩しました。
c0126703_15291615.jpg

アンディはプリンセスオデットちゃんと2ショットで・・・・
c0126703_15294188.jpg

プリンセス・オデットちゃんには犬も一緒に乗れる見たいで、
おじさんたちが、「わんちゃんと一緒にいかがですか~」と
何度も声をかけてきましたが、今回は遠慮しました011.gif

ちなみにジュリアはお得意の・・・・
c0126703_15432351.jpg

穴掘りをし、
c0126703_15435899.jpg

ご満悦です016.gif

そして、ちょっと移動し、忍野八海に行きました。
c0126703_15364291.jpg
c0126703_1537093.jpg

ここは、観光客でごった返していました。
観光バスもたくさん来ていて、海外からの旅行客多かったですよ~
(向こうもシルバーウィーク何でしょうか?)

ここはきれいな湧水で有名なとこですが、
大きく<ペットの水ではありません>と看板がありました。
確かに、このきれいな池に飛び込むワンちゃんがいてもおかしくありません。

早起きをしてお腹のすいた私たちはここの湧水を使ったお蕎麦を食べることに。
外の席はワンOKですが、コーギー5匹を連れた集団はかなり目立ち、
お蕎麦を食べているのに、
「この子は女の子で、この子は男の子でしょ!」とか、
「うちもコーギー飼ってるのよ~」とかいろんな人に声をかけられ、
アンディは他の観光に来たワンちゃんに吠えたりして・・・・
c0126703_1551891.jpg
c0126703_15512829.jpg

何とか、お蕎麦を食べ終えたのでした042.gif


そして、待ち合わせ場所のハンモック・カフェに移動し、
スペシャルゲストのまつこさんとニコちゃんに対面です!
c0126703_1556764.jpg

スペシャルかわいいニコちゃんです!

ダメ男のアンディは少し離れたところで・・・・
c0126703_15573916.jpg

ダメ男ぶり炸裂です047.gif

時間がないので、今日はここまで・・・・・
次回をお楽しみに!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2009-09-24 16:06 | 出没!

駒沢公園のドッグラン!

お久しぶりです040.gif
一週間もご無沙汰してしまいました・・・

すっかり、寒くなってしまいましたね。
あんなに暑い暑いと文句を言っていたのに、
今日は、お店のドアを開けっ放しにしていると・・・・
暖房を入れようか~~~ってくらいになってしまいました。
(とりあえず、暖房は11月からと決めて、今日は我慢してます007.gif

日曜の駒沢公園ミニオフにも少しだけ顔を出してきました。
c0126703_1522012.jpg
c0126703_1524149.jpg
c0126703_153040.jpg

朝、057.gifが少しぱらついたので、
思ったより犬の数が少なくて、遊びやすいドッグランでした。
ここは、ドッグランといっても、地面が土ではないので、
ドロドロにはなりにくいのですが・・・・
どこでも、へそ天のジュリアはお洋服がドロドロでした!

みんな、立派なコーギーに成長していて・・・・
ジュリアはやっぱりガリ・・・・
少し、気になりつつ・・・・

興奮しすぎた子はこうなります!!
c0126703_1533296.jpg


我が家はお店があるので、挨拶程度にドッグランで遊び、早退。
みなさんと楽しいランチはできませんでした。残念015.gif
そのかわり、ボリューム満点のバーガーをテイクアウトしていきましたけど037.gif
c0126703_1510435.jpg



先日、ジュリアと自転車で帰宅途中に、
ドラマのロケとみられる現場に遭遇しました。
今夜10時からのあの人気ドラマの予感・・・
俳優さんはよく見えなかったけど~~~(たぶん刑事役)
今夜、絶対確認するぞ!!
明日、報告しますね~~
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-31 15:26 | 出没!

出没のお知らせ!

今日は、057.gifです。

午前中、かなりの土砂降りだったので、
ジュリアはあえなくお留守番。

ちょっとさみしーーーけど、仕事ははかどるかも006.gif

なおみんさんがビューティー・ビーチの掲示板で呼びかけている、
駒沢公園ミニオフ(仮名)にお店のオープン前に顔を出そうと思っています。

お近くにお住まいの方(もちろん、遠方でも017.gif)、
また、自由が丘には行けないけど、駒沢なら!って方など、
是非、集まってみましょう!!

それから、これからコーギーを飼ってみたいなっ!って方もよろしければ、大歓迎です。
いろいろなタイプのコーギーが集まりそうなので、参考になると思います。

一緒にランチされれば、みなさん、質問に答えて下さると思いますよ~
我が家はお店があるので、ランチは出席できませんが・・・・

10月26日(日) 10時ごろ、駒沢公園のドッグランあたりで集合予定です。


今日はお留守番のジュリアですが・・・・
先日、自転車通勤の途中、幼稚園に来ていた移動動物園を発見!!
c0126703_17341429.jpg


動物を撮りたくて、ジュリアの顔は映ってませんでした。
動物も写っていないけど・・・・
c0126703_17363199.jpg

[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-24 17:37 | 出没!


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧