<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに海・・・・・

すっかり、アップするのが遅くなってしまいましたが・・・・
海に行ってきました!!
アンディのブログにも書きましたが・・・)

お友達のディノ君ファミリーといざ、海へ!
実は当日、我が家がある都内は雨で、私はテンション↓
海に行っても眺めるだけかな~~
と思っていたら・・・・

千葉は別世界でした!!


c0126703_1539068.jpg
車に乗って、約一時間・・・
今回は2ワンコとも、クレートで移動しました。










c0126703_15393743.jpg


到着!
c0126703_15403237.jpg


しばし、遊ぶ3ワン!!

c0126703_15434099.jpg
砂まみれ・・・・
c0126703_154449.jpg
c0126703_15442690.jpg
c0126703_1545265.jpg


ここでも、楽しい、穴掘り大会!
c0126703_15452578.jpg
c0126703_15455020.jpg

大きな落とし穴、6つは作っていた・・・・・

そして、移動!
c0126703_1554214.jpg


c0126703_1554343.jpg










営業最終日でお客さんの少なかった海の家で・・・・
運転しない女性陣のみ、ビールで乾杯!
焼き蛤も最高!

夏の思い出を残し・・・・
c0126703_1559061.jpg

さよなら九十九里・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-27 16:04 | ジュリア

久々の自転車!

今日は涼しくなりましたね~~

昨夜、雷&豪雨で私とジュリアは帰宅できないかと思いました057.gif
なんたって、宅急便の集荷を頼んでいたのに、電話が掛かってきて、
「雨がひどくでトラックが待機中です。お店の営業時間内には伺えません」
なんて言われてしまって・・・・
何時に帰ることができるのか、不安な時間を過ごしました007.gif

とにかく、いつもより40分遅れぐらいで帰宅出来て、ホッとしました042.gif

今日はその雨のおかげか、涼しくなったので、久々に自転車で来てみました!
1か月ぶりくらいでしょうか?
途中から、太ももがガクガクして来て・・・・・・
歳を感じてしまいます・・・・・・
(忘れていたけど、来週誕生日だ・・・・ホントに歳をとってしまう・・・・・)

でも自転車のカゴに乗ったジュリアは大人気なんですよ~
c0126703_17492523.jpg

今日も、たくさんの人に「かわいい♪~~」って声をかけられながら出勤しました。

お知らせですが
24日(日)は臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-22 17:57 | ジュリア

取材・・・!?

先日、WEB SALUSの取材を受けた事を書きました。
今日、その原稿がメールで送られてきました。

ライターさんがかわいい女性だったので、文章も彼女の人柄が出ているような仕上がりで、一発OK出しました~~~

犬を飼っていないライターさんが来た時は、かなり訂正かけたりします( 一一)

その素敵なライターの女性から、わんちゃんがアイスを食べているところの写真も頂きました。
あまりにもかわいい食べ姿なので、アップしま~す。
c0126703_18182460.jpgc0126703_18184727.jpg







そして、今日は、自由が丘クチコミサイトの
<自由が丘ふらりと>の方が紹介したいと来店されました。
こちらにもジュリアが看板犬として紹介されるでしょう!!

わかってる?ジュリア?
c0126703_18293442.jpg


時々、取材を受けるRURI'S DOGと看板犬ジュリアですが、気にいっていただけましたら、雑誌やサイトにお勧めSHOPとして、ご紹介ください。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-21 18:34 | 自由が丘

お留守番ジュリア&郵便局事情

今日は、お留守番だよっ!ジュリア!
c0126703_1822211.jpg

ママだって、ジュリアをおいていくのは寂しいのよ~~007.gif
体力的にはうれしいんだけど・・・・・
011.gif(7.3キロをかついでバス&電車に乗るのは大変です)

今日は開店前に郵便局や銀行を回る日。
お留守番しててね~~~~~

最近、疑問に思っているのですが、
郵便局って犬を連れて入れますか?

いつだったか、世田谷区内の小さな郵便局に行ったところ、
3ピースのピシッとした高級そうなスーツを着た男性が、イタグレちゃんを連れて郵便局の中で順番待ちをしていました。
この郵便局は犬OKなんだ~~
って思ったのですが、すべての郵便局でOKなのでしょうか?
他の郵便局では、外につながれていたりするので、やっぱり駄目なのでしょうか?
う~~ん疑問?
皆さんのお近くの郵便局ではいかがでしょうか?

補足?ですが、そのイタグレちゃんがエルメスの首輪をしていたのを、私は見逃しませんでした!!あこがれのセレブ犬!!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-20 18:34 | ジュリア

お盆も終わりですね~~

今日も暑いですね~

私は、雑用をこなしに、出勤してます(;一_一)

朝、ジュリアと動物病院へ行ってきました。
目的は、フィラリアのお薬をもらう事でしたが、実は結膜炎になった目と反対の目の様子がおかしいのです。
普通にしているとわからないのですが、白いところが内出血したみたいで、赤くなっています。
週末、結膜炎の時に頂いた、目薬を指していたのですが、一応、診察してもらうことに・・・・

先生>これは、血圧が上がりすぎて内出血しましたね。目薬は効果はありません。そのうち、出血部分が吸収されてなくなります。

私>原因は?

先生>いつもより、かなり興奮したりするとなります。

3ワンコ生活の影響かな?と心の中で納得045.gif

赤目の写真を撮りましたが、ちょっと、グロテスクだったので、アップしません008.gif


動物病院の帰り・・・・

ジュリアは発見しました!
c0126703_17315576.jpg
c0126703_17322637.jpg

匂いだけ嗅いで、さよならしました(*^_^*)
お盆も終わりですね・・・・・・
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-18 17:35 | ジュリア

変更しました・・・

ブログのデザインを変えたと同時にタイトルも変えました・・・・

実は、ジュリアの名前はジュリア・ロバーツから頂きました・・・・
(目と口が大きいところが似ている気がする・・・・・)

何となく書いているブログですが、ジュリアのがんばりをもっと書いていこうと思います066.gif

これからもよろしくお願いします040.gif

さて
今日、小さな取材がありました。
SALUSという、東急電鉄沿線で配られている、フリー・ペーパーのWEBサイトに来月紹介されます。
SALUSというフリーペーパーはこのあたりでは、とっても有名なので、これに掲載なら、とっても嬉しいのですが、サイトのみなので、反響はあるか微妙。
サイトはこちらから

ライターの女性が愛犬のダックスちゃんを2匹連れてこられて、
楽しい時間でした。
お洋服も気に入っていただいて、ご購入!
かわいいでしょ!
c0126703_187448.jpg

2匹ともカニンヘンちゃんなので小さくて、かわいい!
DSサイズがぴったりでライターさんも喜んでいました。
体重は3.5キロくらいだそうです。




ジュリアは・・・・
c0126703_1891482.jpg

また、ライターさんに熱烈アピール!

掲載日など決まりましたら、また、報告します!
ジュリアも看板犬として、アップされる予定。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-17 18:26

夏休み④最終回

一気にアップしてすみません。
最終回です・・・・
夏休み③には、アンディとジュリアが出ていなくて、ちょっと反省・・・・
でも、暑くて、お外に出るのはお散歩だけです。
c0126703_15475120.jpg

散歩もすぐにバテます。
特にジュリアが・・・・

やはり、アンディの方が体力あるなぁ~と感じる今日この頃です。





c0126703_15492441.jpg

先日は軽い熱中症になったのか、お散歩から帰って、朝ごはんを食べなくて心配しましたが、
しばらく、氷などで冷やしてあげると復活しました。


そして、夏休み最終日の私は・・・・・
また、おでかけしました!

ここも、前から行ってみたいと思っていた、
横浜美術館のレストラン。
c0126703_15571633.jpg
BRASSERIE・T's Musee
(ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ)

ここもいろいろなメディアに紹介されているし、ウェディングパーティも開かれているようで、行ってみたいと思っていたところでした。
(最近は料理がおいしいとFM横浜で言っていた)

昔、横浜のブライダル業者と契約していて、ウェディング・ドレスの注文を受けていたのですが、その時のお客様の中には、ここで、結婚式を挙げた人がいました。かなり、昔なので、その時と同じレストランかは不明ですが・・・・
c0126703_168534.jpg
c0126703_1692226.jpg
前菜とメインを選べるコースです。
私は、仔羊の煮込みテリーヌと
鮮魚のヴァプールあさりのフォンとごぼうのソース
を選びました。


c0126703_1694919.jpg



専務は
鰹のたたき夏野菜のサラダ添えと
豚ロースのグリルを選びました。



c0126703_16102025.jpg

パンとコーヒーがついて¥2000のランチコース。
デザートは+¥500でしたが、私たちはあまり甘いものを食べないのでやめました。
(ティラミスが人気なのか、頼んでいる人が多かったみたいです)

そして、ランドマークタワーあたりで少しブラブラしました。
c0126703_16232499.jpg

このスヌーピーはまだ、健在でした。

横浜は・・・・c0126703_16251432.jpg
日差しが強くても、
海風なのでしょうか、
心地よい風が吹き、
とても、いい気分になりました。








これで、夏休み報告は終わりです。
明日、また、WEBサイトの編集の方が取材に来ます。
仕事モードに切り替えです!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-16 16:33

夏休み③

続いて、夏休みの報告します・・・・

さて、両親とタローとの夏休みはここまでで、朝、東京駅まで見送りに行ってきました・・・・
なかなか会えない両親なので、もう少しゆっくりして欲しい気持ちもありますが・・・・
ちょっと、疲れたりします・・・・
002.gifまぁ、両親は結構、本格的に家庭菜園をやっているので、野菜たちが気になる様子。
そんなに長くは滞在できません。

9時過ぎに東京駅でさよならをし、
私と専務は東京駅で、モーニングを食べました041.gif
駅でモーニングするのは、何年ぶりでしょうか。新鮮な感じでもあります・・・・

その後、そのまま帰宅するのももったいないような気がして、
前から一度行ってみたいと思っていた、
ららぽーと・豊洲に行ってきました。
c0126703_14503024.jpg
最近、ドッグ・カフェやSHOPが入っているため、テレビでも紹介されていて、気になるスポットでした・・・・
一番、有名なのは<キッザニア>だと思いますが・・・・・


敷地の真ん中に
水上バス乗り場があります。


c0126703_14511058.jpg
(写真を撮るのを忘れていて、駐車場からの写真しかなくてすみません。)
お散歩できそうな敷地がありましたが、暑いためか、人や犬の姿は上からは見えませんでした。
そして、ペット関係のSHOPをのぞいてみると、こんなショッピングモールの中で<子犬>を売っていました・・・・なんだか複雑な心境・・・・・
子犬たちが見世物になっていそうで・・・・
こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・・

とにかく、ららぽーと・豊洲で一番驚いたのは、
やっぱりキッザニアでした。
駐車場の入口など、あちらこちらに<8月いっぱいの当日券はありません>と貼ってありましたが、入場口付近のそばを通ったとき、私は、見ました。
まるで、お正月の福袋を買うために並ぶ人のような光景を・・・・
家族連れで、廊下の誘導線にしたがい、皆さん、座って待っているのです。
子供のいない私はびっくりしました038.gif

こんな、子供パワーに圧倒せれながらも次のスポットへ!

前から、ホントに行ってみたかった~~~
c0126703_15152770.jpg

築地です!
到着したのがお昼ごろだったので、観光客目当てではないお店は閉店しているか、店じまいの最中でした。
ここが場内です。
c0126703_15191532.jpg

小さなお寿司屋さんなどの飲食店が並んでいますが、雑誌やテレビで紹介されたようなお店には長蛇の列ができていて(皆さん、雑誌とかプリントアウトした紙をもっていた)そのほかのお店はガラガラって感じでした。

モーニングをたっぷり食べてしまった私たちは、お寿司は断念!
続いて、場外へ。
c0126703_15253543.jpg

いい写真が取れていなくてすみません。この日は35℃を超える猛暑日。
バテバテになってきたので、さっさとお買いものして、帰路に付くことに・・・
マグロの赤身と玉子焼きを買って帰りました。特に玉子焼きはプロの味でした~
(また、写真を撮らずに食べてしまった・・・反省!)

帰りに見つけました、テリー・伊藤さんのお兄さんの玉子焼きのお店。
(小さく、アニー・伊藤さんが写っています)
c0126703_15323877.jpg

このお店はやっぱり人気があるみたい。ゲットするには、午前中です。正午には完売してました。

そして、夏休み報告、最終回に続きます。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-16 15:38

夏休み②

ブログの更新、すっかり、遅くなってスミマセン008.gif

予定通り、川遊びに行ってきました!!
毎年、我が家が出没する川は、<釜ヶ淵公園>です。
こんなトコ。
c0126703_1402677.jpg

多摩川の上流にあたるここは、水が冷たくて、とっても気持ちいいのです!!
お盆のためか、今年は去年の半分くらいしか、人がいなくて、とってものんびりできました!
(毎年、遅くに来ると、シートの引くところがないのですよ・・・・)

アンディは毎年、ココにつくなり、
c0126703_142442.jpg水の中で涼みます037.gifこの姿が、なんともかわいいのです!!(親ばかです)











泳ぎもベテランのアンディ。
c0126703_147353.jpg

これでも、2~3歳までは、水を怖がっていました。
毎年、何度か連れて行くうちに、少しづつ楽しさがわかってきたみたい。

c0126703_1411770.jpg

c0126703_14115634.jpg


c0126703_14122240.jpg

おぼれそうなジュリア・・・・
がんばれ!
まだまだ、水遊びの醍醐味を知らないのです!








ジュリアの場合、泳ぎより、こちらの方が楽しそう・・・・・
c0126703_14153895.jpg


穴掘りジュリア
参上!



いつも、自宅ではクッションを掘っていますが、やっぱり、土を掘るのは格別なのでしょうか?


掘った穴の中に入って、ご満悦のジュリア・・・・
(真っ黒だけど、許してやるか007.gif・・・・)

c0126703_1416634.jpg


今年はタローの指導も行うアンディ017.gif
c0126703_14254836.jpg


でも・・・・・・
c0126703_14271252.jpg


僕のことはほっておいてください・・・byタロー




カメラのバッテリーがなくなってしまって、BBQの様子は報告できませんでした007.gif

夏休みリポート続きます!!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-16 14:34

夏休み!①

皆さん、夏休みをお過ごしですか?
お仕事の方も多いと思います。
暑いですが、熱中症などに気をつけて、仕事に、遊びに励みましょう・・・・001.gif

我が家にはタローがやって来ました!!
この子です!c0126703_16273429.jpg
ヨーキーにしては大きめで5キロくらいあります。
メタボの両親に溺愛されて、メタボなヨーキーになっているようです。

3匹での生活は初めてなので、アンディとジュリアを1匹ずつハウスさせて、3匹でのバトルは避けています・・・




c0126703_16374181.jpg

アンディとジュリアは父が大好きみたいで、離れません。
3匹で平和な生活は訪れるのでしょうか?




多摩川に散歩も行ったのですが・・・・・
バラバラです007.gif
c0126703_1641345.jpg


c0126703_1656910.jpg


c0126703_16562921.jpg








c0126703_1705351.jpg


そして、東京観光もしましたよ~~~~
六本木ヒルズ
c0126703_16425538.jpg


初めて、展望台に上がりました!!
c0126703_16435128.jpg



余談ですが、父が展望台にあるスモーキングルームでたばこを吸っていたら、きわどいへそだしのコスチュームを着た、女の子がたばこを売っていたそうです。
興味がある方は是非037.gif




c0126703_16441252.jpg



さすが、52Fからの眺め、東京タワーも小さく見えます。
そして、スカイデッキという、屋上のヘリポートまで上がれました。
c0126703_1647096.jpg


こんな事がないと、展望台には上がらない私は、結構、楽しかったです。




明日は川遊びにみんなで行く予定。
また、報告します!!
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-08-12 17:12 | ジュリア


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧