<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

駒沢公園のドッグラン!

お久しぶりです040.gif
一週間もご無沙汰してしまいました・・・

すっかり、寒くなってしまいましたね。
あんなに暑い暑いと文句を言っていたのに、
今日は、お店のドアを開けっ放しにしていると・・・・
暖房を入れようか~~~ってくらいになってしまいました。
(とりあえず、暖房は11月からと決めて、今日は我慢してます007.gif

日曜の駒沢公園ミニオフにも少しだけ顔を出してきました。
c0126703_1522012.jpg
c0126703_1524149.jpg
c0126703_153040.jpg

朝、057.gifが少しぱらついたので、
思ったより犬の数が少なくて、遊びやすいドッグランでした。
ここは、ドッグランといっても、地面が土ではないので、
ドロドロにはなりにくいのですが・・・・
どこでも、へそ天のジュリアはお洋服がドロドロでした!

みんな、立派なコーギーに成長していて・・・・
ジュリアはやっぱりガリ・・・・
少し、気になりつつ・・・・

興奮しすぎた子はこうなります!!
c0126703_1533296.jpg


我が家はお店があるので、挨拶程度にドッグランで遊び、早退。
みなさんと楽しいランチはできませんでした。残念015.gif
そのかわり、ボリューム満点のバーガーをテイクアウトしていきましたけど037.gif
c0126703_1510435.jpg



先日、ジュリアと自転車で帰宅途中に、
ドラマのロケとみられる現場に遭遇しました。
今夜10時からのあの人気ドラマの予感・・・
俳優さんはよく見えなかったけど~~~(たぶん刑事役)
今夜、絶対確認するぞ!!
明日、報告しますね~~
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-31 15:26 | 出没!

出没のお知らせ!

今日は、057.gifです。

午前中、かなりの土砂降りだったので、
ジュリアはあえなくお留守番。

ちょっとさみしーーーけど、仕事ははかどるかも006.gif

なおみんさんがビューティー・ビーチの掲示板で呼びかけている、
駒沢公園ミニオフ(仮名)にお店のオープン前に顔を出そうと思っています。

お近くにお住まいの方(もちろん、遠方でも017.gif)、
また、自由が丘には行けないけど、駒沢なら!って方など、
是非、集まってみましょう!!

それから、これからコーギーを飼ってみたいなっ!って方もよろしければ、大歓迎です。
いろいろなタイプのコーギーが集まりそうなので、参考になると思います。

一緒にランチされれば、みなさん、質問に答えて下さると思いますよ~
我が家はお店があるので、ランチは出席できませんが・・・・

10月26日(日) 10時ごろ、駒沢公園のドッグランあたりで集合予定です。


今日はお留守番のジュリアですが・・・・
先日、自転車通勤の途中、幼稚園に来ていた移動動物園を発見!!
c0126703_17341429.jpg


動物を撮りたくて、ジュリアの顔は映ってませんでした。
動物も写っていないけど・・・・
c0126703_17363199.jpg

[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-24 17:37 | 出没!

銀座への道

ジュリアの母犬、うららちゃんの急死をまだ引きずっている我が家ですが・・・・

昨日はなおみんさんもセミナー講師として参加されている、
銀座プランタンの<犬コレ>に行ってきました。

c0126703_17535263.jpg

まず、電車に乗って・・・・
平日、昼間の電車がガラガラの時間帯。

キャリーバッグに入ったジュリアを足元に置き・・・・




c0126703_17562125.jpg


地下鉄の乗り換え。

この時間、地下鉄はスーツのビジネスマンばかり。
ちょっと緊張!
まあ、麹町とか永田町を通る地下鉄だから仕方ないけど・・・




そして、到着!有楽町駅前!
c0126703_17595318.jpg


銀座の街を歩き・・・
c0126703_1803854.jpg


まったく、他のワンちゃんに出会わない・・・・

なおみんさんとランチにオムカレーを頂き、
c0126703_1815960.jpg


タルト屋さんの前で記念撮影!
c0126703_1824375.jpg


肝心の<犬コレ>は・・・・・
以前より、かなり縮小ムード。
3年くらい前、RURI'S DOGも出店してみたいなぁ。と思い、
担当の人に何度か電話をかけた事もあったのですが、
来場者数が、思ったより少ないって、情報もあり、最近はあまり関心を持っていなかったのです。

今回、久々にプランタンに訪れてみました。
<犬コレ>の会場も昔、私が来た時よりも半分くらいになっていたし、
平日という事もありますが、お客様の数より、販売員の数が多かった・・・

というわけで、
ジュリアはかなりの人気者!!
c0126703_18122461.jpg

ワンちゃんのおやつを売っているお店のお姉さんに試食のマフィンをもらい、
そこから動かなくなってしまいました~~~~~
お座りして、お尻フリフリして、ずーっとおねだりしていました!!

他のお店のお姉さんにも、アピールを欠かしません!!
c0126703_18145616.jpg


c0126703_1818378.jpg


こうして、銀座デビューをしたジュリアは
また、キャリーバッグに入って帰路についたのでした。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-21 18:20 | ジュリア

昨日の出会い・・・

昨日は臨時休業でしたが、
専務のお供で、富士スピードウェイに行ってきました。

一応、富士山も見ました。
c0126703_12102349.jpg


フォルクス・ワーゲンのイベントでしたが、
車にあまり興味のない、私とアンディとジュリアも
ここ数年、このイベントには、絶対参加が義務となっており、
それに、イベント用のお洋服(犬のだけど)も毎回、製作を義務付けられています。

今回は、ドイツビールが堪能できたので、
いつもより、楽しかったかも。
c0126703_1294417.jpg


車のイベントなので、高級車の展示があり、
みんな、記念撮影に余念がありません。
ジュリアも憧れのオープンカーの前で・・・・・
(逆光ですが・・・)
c0126703_12121419.jpg


この後、ステキな出会いが有りました。
ジュリアと同じ犬舎(ビューティービーチ)出身のなつちゃんに偶然であったのです!!

犬を連れた方もソコソコの人数来場されていましたが、
こんな偶然は、余りないかもしれません。
駐車場で、挨拶をした後、
もしかしたら、ビーチっ子(犬舎出身の子の愛称)かも?
と専務が言うので、もう一度、お話をしに行くと・・・・
ビーチっ子です!!と。
c0126703_12174686.jpg

c0126703_12181256.jpg

なつちゃんは、まだ7ヶ月。かわいい!!

この偶然の出会いに、とても気分よく、会場を後にしました。

帰宅後、犬舎のブログをクリックすると・・・・
ジュリアの産みの母うららちゃんの急死を知らせる内容でした。

うららちゃんには、ジュリアを犬舎に見に行った時と引きとりに行った時の2度しか会っていませんが、去年、後ろ足が立たなくなったと聞き、遠くからですが、心配していました。
(何も出来ないのだけど)
足は、不自由になってしまったけれど、元気だと聞いていたので、急死の知らせに、私も専務も夕べはかなりのショックでした。

もしかしたら、
いえ、絶対、
うららちゃんが新しいお友達と引き合わせてくれたんだ!
と、確信しています。

うららちゃんの分まで、ジュリアは長生きするから、
いつまでも見守っていてね!
天国でいっぱい走り回ってください!
そして、うららちゃん、ジュリアを生んでくれて、ありがとう。
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-20 12:44 | ジュリア

今、富士スピードウェイ!

c0126703_118123.jpg

ジュリアとドイツビールを満喫中(^^)v
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-19 11:08

明日の出没スポット

c0126703_22213830.jpg

明日は臨時休業です。
実は、我が家はお出かけします。

その場所は
富士スピードウェイ!
そこで行なわれているイベントに行きます。
アンディとジュリアのイベント用のお洋服が先程、出来上がりました。
この洋服を着て、ウロウロしてますので、アンディとジュリアに声をかけて下さい。
(吠えたらごめんなさい)
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-18 22:21

看板犬、失格。。。。

こんばんは072.gif

もうすぐ、閉店の時間です!
外はもう真っ暗。
お散歩のワンちゃんも、もうお店の前を通らなくなってしまいました。

昨日、今日と地下の事務所(ほとんど倉庫だけど)にこもって、いろいろ作業をしています。
今週はそんな週になりそう・・・・

1Fのお店ではジュリアがお店番してるかなぁ~~
と、思っていたら・・・・・

着ていた洋服、破って遊んでいました031.gif
c0126703_18531581.jpg


肩ひもを噛み切って、ほとんど、
おむつみたいに
ずり下がっているんですけど!!!


c0126703_1854488.jpg

それが何か?byジュリア

看板犬、失格の一日でした・・・・・026.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-16 18:59 | ジュリア

自由が丘女神まつり!!(2)

昨日と、今日は自由が丘女神まつりです。
もう、終わりの時間だけど・・・・

バタバタしてしまって、何から書けばいいのかっーーーーー?って感じです。

とにかく、来店していただいたお客様&ワンちゃん、ありがとうございます016.gif

昨日は、お友達のディノ君一家が来店♪
c0126703_18172222.jpg

ディノ君、
まったくお買いものに興味なし037.gif

お外を眺めています・・・・・









c0126703_18203285.jpg

閉店後、
みんなで自由が丘のイタリアンでお食事068.gif

ボルチーニ茸のチーズリゾットに
目が血走ってます017.gif



c0126703_1821245.jpg


c0126703_18291775.jpg

テーブルの下では
何やら、打ち合わせ中?



チーズリゾット・GET作戦!

無理かなぁ・・・・







そして、今日は、
自由が丘駅前の特設会場で<わんわん大サーカス>の
イベントがあったようです(←見にいけない007.gif

でも、そのサーカスのお姉さんと愛犬のシャモちゃんがお買いものに来てくれました003.gif
c0126703_18333085.jpg

さすが、舞台映えする、カット&カラーリング!!
みなさん、北海道から沖縄まで、公演に行かれるそうです。

他にも来店のワンちゃんたち・・・・
みんなの写真が取れなくてゴメンナサイ040.gif

c0126703_18405715.jpg

毛がフワフワのジャックラッセルちゃん






そして、コーギー女子4人!!
c0126703_18421762.jpg


時間がなくて、ゆっくりお写真が撮れなくてスミマセン。

またお会いできるのを楽しみにしています060.gif
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-13 18:46 | 自由が丘

自由が丘女神まつり!!


あんなに晴れていたのに、雨が降り出した自由が丘です。

さて、
明日・明後日(12日・13日)は毎年恒例の<自由が丘女神まつり>があります。
街中の準備も進んでいるようです・・・・
c0126703_17153491.jpg

駅前には特設ステージも準備されていました・・・・

RURI'S DOGは駅前のにぎわいから、少し離れていますが、
便乗してSALEをします!!

10%~30%OFFの商品を出しますので、
是非、RURI'S DOGまで、足をお運びください。
よろしくお願いいたします。

c0126703_17235121.jpg

              お店で待ってるWAN ! by ジュリア
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-11 17:26 | 自由が丘

相性・・・・

今日はいいお天気の自由が丘でした。

お散歩にはいい季節になって、
ワンちゃんの来店も増えてきました003.gif

午後、シュナウザーの女の子が来てくれたのですが・・・・
ジュリアと相性が・・・・・

あまり、吠えないタイプのジュリアが吠えまくり031.gif
シュナウザーちゃんも、御試着できませんでした・・・・・
スミマセン040.gif
なぜだろう?????

その後、来店してくれた、ゴールデンちゃんには
お腹を出して、大歓迎なのに!!!!!
c0126703_1810084.jpg

一度、ゆっくり語り合ってみたいものです・・・・・

時々、吠えちゃうけど、お買いものに来てWAN!!byジュリア
[PR]
by jiyugaoka-life | 2008-10-09 18:13 | ジュリア


自由が丘のオリジナル犬服屋RURI'S DOGで看板犬をやってます!


by jiyugaoka-life

プロフィールを見る
画像一覧

コメント欄は閉じております。
お問い合わせは
info@ruris-dog.com
までメールでお願いいたします。


ジュリアとママのお店


ペット用品通販のPOSH PET CLUB
RURI'S DOG 自由が丘で取り扱いの無い、ペットフードやペット用品等をお探しの方はこちらをご利用ください。




お気に入りブログ

今日もビーチ晴れ

カテゴリ

全体
商品の紹介
アンディ
ジュリア
デザイナーのひとり言
自由が丘
お友達ワンちゃん
自由が丘で犬とランチ
出没!
メディア
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧